よくあるご質問をまとめています。
質問事項をクリックすると回答が表示されます。

対面クラス、施術では現金、またはPaypay(ペイペイ)送金でのお支払いをお願い致します。
Paypayご希望の方は事前にPaypayへのご登録、ご入金の準備をお願いします。

オンラインクラスでは銀行振込、Paypay送金、パスご購入に限りpaypal(ペイパル)でお支払いをお願い致します。

動きやすい服装ならなんでもOKです。

きついジーパンやスカートはお控えください。
レッスンでは、特にヨガウエアを用意する必要はありませんが、ヨガの気持ち良さを味わって頂くためにも、ストレッチの効いたパンツやレギンス、Tシャツ、ジャージなどがよいかと思います。

足元は裸足で行いますので、着脱のできる靴下でお越しください。
タイツやストッキング等での受講はお控え下さい。

尚、更衣室はご用意がございませんので、動きやすい服装でご来場いただくか、トイレでの着替えをお願いしています。

はい、大丈夫です!

ヨガをおこなうにあたって、体の硬さや身体能力は関係ありません。
気にする方はとても多いのですが、全く問題ありません。
どんな難しそうなポーズでも、今のご自身の状態に合わせてベストな状態でポーズをとることができるよう、
軽減法もガイドしています。

継続するうちに、少しづつご自身の体が変化していくのを感じて頂けると思います。
ポーズの完成度や柔軟性に意識を向けるのではなく、ご自分自身の内側の体感を大切にしてくださいね。

レンタルヨガマットがあります。

中川区 カフェ森の実クラスと、
プライベートレッスンは無料でご用意がありますが
ご愛用のものがある方はお持ちいただいている方も居ます。

その他レッスンでは、レンタルマット1回300円もございます。
荷物を減らしたい方などもご利用下さい。
ご予約の際にレンタルの希望をご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

産後2ヵ月頃から、産後何年でもOKです!

産後の検診を終え、出血がなくなったころから、参加して頂けます。
帝王切開をした場合は事前に医師に相談をしてください。
レッスンでは産後のケアに加え、女性として長年気をつけていきたい身体の不調などへのアプローチも行なっています。
0歳のママ、幼稚園や小学生のママにもご参加いただいております。

子連れOKのクラスでは大歓迎です!

ママヨガクラスには、お子様連れの方がほとんどです。
子供たちは、ご機嫌な時もあれば、ご機嫌斜めな時もあります。泣けてしまう子供さんも居ます。

そういった事をママさん同士が理解し、子供たちをお互いに見守っていけるようなクラスにしたいと思っています。

お子様が泣けてしまった時は、ヨガを中断しても、継続しても、ママの判断にお任せしますので、ご自身の心の声に従ってください。
講師がサポートできるタイミングには、抱っこをしたりお子様の相手をしたり、お手伝いさせて頂きます。

子供たちは、日々経験し成長していきます。ママが自分のしたい事を優先し、ママ自身が楽しむ時間を持つことを、なんとなく理解できるようになっていきます。いつも子供優先で自分は後回しではなく、ママと子供がお互いを尊重できる親子関係を築けるきっかけの一つになると幸いです。

OKです!ただし、お菓子のごみはお持ち帰りくださいね。

レッスン中、お子様を退屈させない為にも、お気に入りのおもちゃをお持ち頂くよう、お願いしています。
おもちゃは誤飲の危険性がある小さいもの(500円硬貨位)紛失、破損して困る様な高価なものは、避けてください。
また、飲み物やお菓子もOKですが、こぼれた飲み物やお菓子はご自身で片付けて、ごみはお持ち帰り頂けますようにお願いします。

森の実 ママヨガクラスにはおもちゃの用意がございます。

はい、よろこんで♡

ご相談いただければ、出張、開講いたします。
お客様のご自宅、講師自宅でのプライベートレッスン、イベントやサークルでの出張レッスン、新規レッスン開講等、
できる範囲で対応いたします。
料金や詳細はお気軽にお問い合せ下さい。

Load More